昨日のランチ「こどもの日ランチ」

5月6日(月)の本日は振替休日ですね。
今日までゴールデンウィークでお休みという方も多いのではないでしょうか。今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれ、昨日のこどもの日には端午の節句のお祝いをされた方も多いかと思います。

当院でも昨日はこどもの日にちなんだランチをお出ししました。

~こどもの日ランチ~
鯉のぼりオムライス
鯉のぼり海老フライ&兜春巻き
ナポリタン
紫キャベツのラペ
人参のポタージュ
サイダーゼリー

今年はカフェ風の洋風ランチプレートです。
大きなオムライスの鯉のぼりが存在感を放っていますね。後ろの鯉のぼりの飾りのねこちゃん達も狙っていそうな、とても美味しそうな鯉のぼりです。

また、午後のおやつには、柏餅をお出ししました。ランチとは打って変わって、伝統的な端午の節句のおやつです。

こどもの日は過ぎましたが、院内ではまだしばらく五月飾りをお楽しみいただけます。
ちょっとした場所にも五月飾りを置いておりますので、ご来院の皆様、どうぞ探してみてくださいね。